月刊中学ポピーに入会した一番の決め手は何ですか?


月間中学ポピーを利用したのは、何かとお金がかかる中学時代にコスト面でも利用しやすく、他に色々とある通信教育教材と比べてもリーズナブルに利用できてる紙を使った筆記型教材というところが一番の決め手になった

月刊中学ポピーに入会して良かったと思われることは何ですか?


月間中学ポピーは、学校の教科書に準拠しているので、予習復習になることを確認しながら取り組むことができる。問題を解き進めるほど、基礎から受験対策までスムーズにレベルアップすることができるので、自然な流れで学習が身につく。

塾と併用していますか?またはこれから検討したいと思っていますか? その理由は何ですか?


現在は塾と月間中学ポピーを併用はしていません。ポピーは自分で取り組む自学学習ですが、塾は受動的な学習なので今は学習スタイルはひとつで進行したいなと思っています。受験時期になったら、必要に応じて併用しようと思います。


月刊中学ポピーでの不満点は何かありますか?


月間中学ポピーは、自分で取り組むスタイルなので、やる気がない日に取り組むのは少し困難な時もあります。塾は受動的に学習できるので、塾に行くことで講師と会ってそこそこ強制的に学習に取り組むことができるかなと思います。

知り合いや友達に月刊ポピーを勧めるとしたらとしたらどんな言葉をかけますか?


「自宅学習ができていて中学の勉強もそこそこ進んでるならコスパもいいし最高だよ。塾の送迎もないし中学ポピーで成績アップが狙えるからおすすめ。受験時期になったら補助的に塾を使って行けたらいいんじゃないかなと思うよ。」